桃太郎withクトゥルフ リプレイログ①

 

 

桃太郎withクトゥルフ(作:マリコロ様)

URL:http://maricoro.com/momotaro.html

 

KP:kuro

PL:ささもち、鈴樹、しきつね

 

【探索者】

山田桃太郎ヤマダモモタロウ(鈴樹)…桃太郎役の農民、ビビりな主人公

 

犬神泰佑イヌガミタイスケ(しきつね)…犬役の用心棒、ケチな関西人

 

雉子波明彦キジナミアキヒコ(ささもち)…雉役の飛脚、女好きの男前

 

 

 

【セッション内容】

ボイスセッション

 

どどんとふ使用

 

 

 

 

 

【本編】

 

桃太郎は桃からうまれた
老夫婦と村のはずれの山のふもとで暮らしている。とても仲良ぴです

ある日村長が桃太郎の家を訪ね、最近鬼ヶ島に移り住みたいという村人が続出しているので、鬼退治をしてくれないか?とあなたにお願いしにくるでしょう

 

桃太郎:聞いていいんですか?なんか色々

 

なに聞きたい?

 

桃太郎:そこまで村人が移るのは、鬼ヶ島になんかあるんですか?

 

 村長:そうだなぁ、鬼ヶ島はまぁ住みやすいこともあるし...

 

犬神:ええやんじゃあ...

 

 雉子波:(笑)

 

桃太郎ユートピアじゃないですか

 

村長:しかし鬼がいるという噂があるから、どうにか退治をしてくれないか?

 

…って感じですね

 

桃太郎:なるほど

 

まあそういう話を聞きますと、あなたのおばあちゃんは

 

お婆:そんな危険なことをしてほしくない

 

と、あなたを止めますね

 

桃太郎:(まだ行きたいって言ってないんだけどなあ)

 

一同:(笑)

 

桃太郎:あ、えっとじゃあ、がっぽり稼いできます

 

はい(笑)じゃあ行くということで

まあそう言いますと、強くは止めてこないかな

 

お婆:こんなに立派になって...

 

と涙ながらに感動し、きびだんごをくれます

後、なんか桃に一緒に入っていたらしい紙をくれます

 

桃太郎:か み

 

はい、見ますか?

 

 桃太郎:見ますね

 

はい、ボロボロでほとんど見えませんが

バルス

と書いていることが桃太郎にはわかるでしょう

 

一同:(しばらく爆笑)

 

犬神:なんでやww

 

はい(笑)

 

 桃太郎:ツッコんでい...ツッコまな…ツッコんじゃダメな気がするからもう

 スルーでいきます

 

 はい、じゃあどうしますか?

 行きますか

 

 桃太郎:行きまーす

 

ま、そうですね

道中...まぁそうだね、最初は犬神君が道歩いてる感じかな

 

犬神:あーなんかええ仕事転がってへんかな~

 

そんな感じそんな感じ

 屈強な用心棒らしき人があなたの向かい側から歩いてきますね

どうしますか桃太郎さん

 

桃太郎:( ,,`・ω・´)ンンン

 

(笑)

 

桃太郎:童話では普通にやってたけどこれ普通にやばいやつじゃないかぁ?

えーっとじゃあ

そこの強そうな君、よかったら俺と一緒に鬼退治しないか?

ってあの...名刺を渡しながら

 

名刺をwww世界観ww

 

 犬神:ん??(笑)

 とりあえず周りをキョロキョロみて誰かいるか見てみる、ほかに

 

まあそうですね、飛脚が走ってくるんじゃないかな

 

犬神:えっ、あぁアイツのこと??えっえっわしか??わしなのか??

それはわしに言うとるんか?

 

桃太郎さん聞かれてるで

 

桃太郎:どうだい強そうな君、ここにきびだんごもあるんだが

 

犬神:いやいやそんなんで食ってかれへんから、舐めすぎ舐めすぎ

舐めすぎやわこのご時世

 

雉子波:(笑)

 

あっ…長引きそう…(笑)

ま、全然かまわんけど

 

犬神:で、君金持ってるん

なに?何を頼みたいん??

 

桃太郎:一緒に鬼退治に行ってくれないかい(´・ω・`)

 

犬神:鬼退治に行って、報酬はでるん?

 

桃太郎:出るんじゃないかな…(知らないけど)

 

犬神:いくらくらい?

 

桃太郎:んんっ...多分鬼が持ってるんじゃないか??(知らないけど)

 

犬神:そうなの?('ω')

 

桃太郎:信用を振ります

 

wwww

どうぞ

 

桃太郎:噂では鬼はすごい宝を持っているらしいよ(知らないけど)

 

犬神:へぇ~~

 

桃太郎:CCB<=65 【信用】
 (1D100<=65) → 64 → 成功

 

おお!成功

 

犬神:まぁ、その持ってるってことは信じるけど

なにしに鬼退治に行くん?

 

桃太郎:なにしに鬼退治に…

 

まあその鬼ヶ島に移り住みたいって村人がいっぱいいるから

危険を排除しに行くために鬼退治しに行く

とはさっき聞いたね

 

桃太郎:って言います

 

wwww

 

桃太郎:ありがとうございますKP(;´Д`)

 

犬神:鬼はなんか悪いことしてんの?

 

桃太郎:んー、それはあんま聞いてなくて~…

 

犬神:ふーん

 

桃太郎:それを調べに行ってもし鬼が悪さをしているなら

懲らしめようというところだ

 

犬神:ふーん、まあ行ってもいいけどもし金なかったら

お前んちの村からぶんどるからな

 

桃太郎:あ、悪いけど俺のうちは農民だからなんもないよ

 

犬神:あれや、村長おるやろ

村長にそれはもう話聞くわ

 

桃太郎:あっじゃあ村長に全部よろしく(*'ω'*)

 

犬神:うん

 

wwwww

 

犬神:ほな、ついていくわ

 

お前っ…..お前はクズかwww

はい、えー飛脚、まぁ雉子波さんだけど

足…あっ足遅ぇわこの人(職業飛脚でDEX11、卓によって個人差有)

 

雉子波:走る気ない(笑)

 

そう、めっちゃ歩いてる超イケメンの飛脚

が歩いてきますね

 

犬神:あんちゃん、あいつも仲間に入れるんか?

 

桃太郎:え、でもなんか…僕よりAPP高いぞ....(桃太郎APP13、雉子波APP17)

 

一同:(爆笑)

 

えぇ……

 

犬神:とまあ、横を通りすぎようとしている雉子波に

おいあんちゃん

と話しかけます

 

雉子波:おお、どうしたー?

 

犬神:どこ行ってるん?今仕事中?

 

雉子波:なんて?(笑)

 

犬神:今仕事中?(笑)

 

雉子波:いや、今ちょうど仕事、一仕事終えて

今から次の依頼探すとこだよ

 

犬神:おっ、やってー!

って言って桃太郎の肩をバンバン叩きます

 

桃太郎:えぇ~…って言いながら

俺たちは鬼退治の旅に出ているんだが、君も一緒に行かないか?

と言いながら名刺を出します

 

なんで名刺やねん(笑)

 

雉子波:とりあえず名刺をいただきながら

でもなんか、あれだよね

あまりこのピンクのお兄ちゃん乗り気じゃなくない??

 

犬神:そやな(笑)なんか言われとるぞお前

 

桃太郎:いや、そんなことないですよ

 

雉子波:あ、まじで?そうなん?

 

犬神:もっと熱意見せなあかんて

 

桃太郎:猫の手も借りたいので、結構

 

雉子波:これは、なに?バカにされとんの?

 

一同:(笑)

 

犬神:もーお前下手なこと言うから

 

桃太郎:イケメンと歩くとか…あれじゃないですか?僕の心臓がちょっと

 

雉子波:な、なんやなんやお兄ちゃん

なーん、そんなん照れるわあ( *´艸`)

 

犬神:こいつちょろいぞ!